このページは、メダロットシリーズの
【ねらいうち】についての『システム解説』と作品毎の『ねらいうち行動をもつパーツ一覧』をまとめたページです。
【ねらいうち】のシステム解説
射撃系の攻撃行動で、予めターゲット(機体とそのパーツ)を定めてから攻撃する。
行動のペナルティとして、被弾時に『回避不可』となる。
行動の成功率は、メダルの熟練度『ねらいうち』と脚部の『射撃』の影響を受ける。
また、脚部の『推進』が威力に反映される。
行動:ねらいうちのパーツ一覧
メダロット1
頭部パーツ
右腕パーツ
左腕パーツ
パーツ名 | メダロット | 特性 | 相性の良いメダル | 貫通 | 装甲 | 成功 | 威力 | 充填 | 熱量 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
トルネード | クローテングー | 対空・アンチエア | コウモリ | – | 30 | 15 | 5 | 8 | 4 |
マッシャー | ベティベア | 重力・プレス | クマ | – | 10 | 36 | 10 | 10 | 8 |
デスビーム | ビーストマスター | 光学・ビーム | トータス | – | 30 | 14 | 40 | 14 | 16 |
サブマシンガン | メタルビートル | 射撃・ガトリング | カブト | – | 20 | 25 | 15 | 10 | 4 |
アサルトライフル | シアンドッグ | 射撃・ライフル | カブト | – | 20 | 16 | 20 | 8 | 6 |
♀マグナム | セーラーメイツ | 射撃・ライフル | カブト | – | 10 | 20 | 15 | 8 | 4 |
♀しゅりゅうだん | ゲットレディ | 火薬・ナパーム | クラゲ | ○ | 10 | 14 | 10 | 16 | 4 |
チョーキョリホー | ランドモーター | 対空・アンチエア | コウモリ | – | 30 | 8 | 10 | 8 | 4 |
おっかけレーザー | ロールスター | 光学・レーザー | トータス | – | 10 | 4 | 35 | 8 | 12 |
ヒダリビーム | コーマドッグ | 光学・ビーム | トータス | – | 15 | 20 | 30 | 14 | 16 |
フェスティバル | マジカルピエロ | 火薬・ミサイル | クラゲ | ○ | 10 | 6 | 15 | 12 | 4 |
ガトリング | タンクソルジャー | 射撃・ガトリング | カブト | – | 10 | 25 | 15 | 4 | 16 |
ハイパーレーザー | イエロータートル | 光学・レーザー | トータス | – | 10 | 4 | 45 | 10 | 14 |
グレネード | セキゾー | 火薬・ミサイル | クラゲ | ○ | 20 | 6 | 20 | 14 | 6 |
グラビトン | マッドマッスル | 重力・プレス | クマ | – | 20 | 36 | 20 | 16 | 12 |
マイナスドライバ | ユイチイタン | 重力・ブレイク | クマ | – | 10 | 66 | 0 | 14 | 8 |
ハスノハバクダン | リバーソーサー | 対水・アンチシー | カッパ | – | 30 | 8 | 10 | 6 | 4 |
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