GジェネF・F.I.Fにおける【NZ-000 クィン・マンサ】に関するページです。
【GジェネF・F.I.F】NZ-000 クィン・マンサ
プロフィールモード
NZ-000 クィン・マンサ
ネオ・ジオン軍のNT専用試作MS。
ネオ・ジオン軍最強最大のMSで、旧ジオン軍以来の全NT専用機の集大成ともいうべき機体である。
シルエットこそキュベレイに近いが通常MSの倍以上の大きさを持ち、絶大な戦闘能力を発揮する。
胸部のハイメガキャノン砲2門を始め、機体各所にメガ粒子砲を備え、ファンネルも30基を搭載している。
また肩部のバインダーにはメガ粒子砲偏向器が装備されており、ビーム兵器による攻撃を無効化する。
コクピットは頭部に設けられており、脱出ポッドとして単独航行能力を持つ。
第1次ネオ・ジオン抗争末期に機体が完成し、「グレミーの反乱」に際して反乱軍の戦力として実践投入された。
主なパイロットはプルツー、グレミー・トト。登場作品
GジェレーションF プロフィールモード より引用
「機動戦士ガンダムZZ」
クィン・マンサ(ヘッド)
クィン・マンサの頭部ブロック。
クィン・マンサは頭部にコクピットがあるため、頭部ブロックがそのまま分離して脱出ポッドとなる。
単独航行能力を持ち、額部分にビーム砲も装備しているが、しょせんは脱出ポッドであり戦闘能力は低い。登場作品
GジェレーションF プロフィールモード より引用
「機動戦士ガンダムZZ」
コスト・黒歴史コード
COST | 黒歴史コード | 出典 | ||
---|---|---|---|---|
クィン・マンサ | 70,300 | テクニカルレベル10 10-8210999 | 機動戦士ガンダムZZ | |
クィン・マンサ(ヘッド) | 0 | – | 〃 |
性能
変化条件
変化後の機体 | 変化条件 | |
---|---|---|
クィン・マンサ(ヘッド) | クィン・マンサが撃破されると変化。 |
武装
NZ-000 クィン・マンサ
武装名 | 種別 | 射程 | 威力 | 命中 | EN | MP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ビームサーベル | 格闘 | 1〜1 | 4,000 | 100 | 24 | – |
ミノフスキー粒子 | × | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | × | 宇宙 | ○ | ○ | – | ||
ビームコーティング | × | 空中 | ○ | ○ | – | ||
I・フィールド | × | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | × | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | × | 水中 | ○ | ○ | – | ||
2 | メガ粒子砲 | 射撃(BEAM2) | 4〜5 | 4,000 | 75 | 30 | – |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | ○ | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | × | 空中 | ○ | ○ | ○ | ||
I・フィールド | △ | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | △ | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | ○ | 水中 | – | – | – | ||
3 | ファンネル | NTL(サイコミュ) | – 〜 – | 4,000 | – | 20 | 35 |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | × | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | × | 空中 | ○ | ○ | – | ||
I・フィールド | × | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | × | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | × | 水中 | – | – | – |
クィン・マンサ(ヘッド)
武装名 | 種別 | 射程 | 威力 | 命中 | EN | MP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | なし | – | – 〜 – | – | – | – | – |
ミノフスキー粒子 | – | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | – | 宇宙 | – | – | – | ||
ビームコーティング | – | 空中 | – | – | – | ||
I・フィールド | – | 陸上 | – | – | – | ||
ビームシールド | – | 水上 | – | – | – | ||
プラネイト・D | – | 水中 | – | – | – |
設計方法
設計できる機体
開発経路
開発経路 | |
---|---|
開発元 | なし |
開発先 | なし |
登場ステージ
ACE登録 | 捕獲 | パイロット | 母艦 | ||
---|---|---|---|---|---|
機動戦士ガンダムZZ | |||||
STAGE.06 戦士、再び… | – | × | プルツー | – | |
スーパーチャレンジモード | |||||
STAGE.08 究極の共演!宿命の戦士達 | – | × | グレミー・トト | – | |
ガンダムファイトモード | |||||
レベル10 全ステージ | – | – | プルツー | – |
スポンサーリンク
GジェネレーションF GジェネレーションF.I.F | |
---|---|
登場作品 | 登場作品 |
攻略 | マルチシチュエーションモード・スーパーチャレンジモード 対戦モード ガンダムファイトモード・ガンダムファイトモードEX |
攻略お役立ち | 攻略お役立ち情報 |
ユニット | MSユニット・戦艦ユニット・サポートユニット |
OP・AB カスタマイズ | オプションパーツ・アビリティ・カスタマイズ |
キャラクター | 原作キャラ・Gジェネオリキャラ |
テクニカル設定 | テクニカルレベル |