【GジェネF・F.I.F】GF13-001NHⅡ マスターガンダム

ガンダムゲーム
スポンサーリンク

GジェネF・F.I.Fにおける【GF13-001NHⅡ マスターガンダム】に関するページです。

スポンサーリンク

【GジェネF・F.I.F】GF13-001NHⅡ マスターガンダム

プロフィールモード

ネオ・ホンコン代表のMF。
ネオ・ホンコン代表MF「クーロンガンダム」がDG細胞によって変異した機体で、デビルガンダム四天王の1機である。
腕部には特殊なギミックが内蔵されており、腕を伸ばして攻撃したり、ビームワイヤーで遠隔誘導したりすることができる。
また手の平から「ビームクロス」を発生させることも可能で、変幻自在な戦闘を行える。
非戦闘時には背部のウイングバインダーがマント状に変形し、プロテクターとなる。
機体性能は極めて高く、パイロットの能力を考慮すると、大会最強レベルの機体といえる。
必殺技は「ダークネスフィンガー」「マスタークロス」など。
パイロットは東方不敗(マスター・アジア)

登場作品
機動武闘伝Gガンダム

GジェネレーションF プロフィールモード より引用

コスト・黒歴史コード

COST黒歴史コード出典
マスターガンダム35,600テクニカルレベル10
10-8321772
機動武闘伝Gガンダム
マスターガンダム(スーパーモード)
マスターガンダム(風雲再起)
マスターガンダム(風雲再起・スーパーモード)

性能

EXHPEN攻撃防御移動宇宙空中陸上水上水中アビリティ
マスターガンダム900Lv1:14,000
ACE:18,200
Lv1:280
ACE:322
33336BABシールド防御可能
SFS搭乗可能
スーパーモード搭載
モビル・ファイター(MF)
マスターガンダム(スーパーモード)3636
マスターガンダム(風雲再起)900Lv1:14,000
ACE:18,200
Lv1:280
ACE:322
33336AAA飛行可能
スーパーモード搭載
モビル・ファイター(MF)
マスターガンダム(風雲再起・スーパーモード)3636

専用機の変化条件

変化後の機体開発先
マスターガンダム(スーパーモード)パイロットのテンションが超強気になると変化
マスターガンダム(風雲再起)マスターガンダムを風雲再起に搭乗させる。
マスターガンダム(風雲再起・スーパーモード)風雲再起に搭乗した状態で、パイロットのテンションが超強気になると変化

武装

GF13-001NHⅡ マスターガンダム

武装名種別射程威力命中ENMP
1マスタークロス格闘1〜23,60010520
ミノフスキー粒子×使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
2ダークネスフィンガー必殺技1〜26,000904060
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
3ダークネスショット射撃3〜43,5008516
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D水中
4超級覇王電影弾MAP(必殺)– 〜 –9,0006080
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕宇宙
ビームコーティング空中
I・フィールド陸上
ビームシールド水上
プラネイト・D水中

マスターガンダム(スーパーモード)

武装名種別射程威力命中ENMP
1格闘格闘1〜13,00010012
ミノフスキー粒子×使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
2ダークネスフィンガー必殺技1〜28,0009040100
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
3十二王方牌必殺技3〜47,0008516
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
4石破天驚拳MAP– 〜 –15,00070200
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕宇宙
ビームコーティング空中
I・フィールド陸上
ビームシールド水上
プラネイト・D水中

マスターガンダム(風雲再起)

武装名種別射程威力命中ENMP
1ダークネスフィンガー必殺技1〜26,000904060
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
2キック格闘2〜23,00010012
ミノフスキー粒子×使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
3ダークネスショット射撃3〜43,5008516
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D水中

マスターガンダム(風雲再起・スーパーモード)

武装名種別射程威力命中ENMP
1風雲烈火必殺技1〜15,500904070
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
2ダークネスフィンガー必殺技1〜28,0009040100
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
3ユニコーンヘッド格闘2〜23,50010016
ミノフスキー粒子×使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中
4十二王方牌必殺技3〜47,000904090
ミノフスキー粒子使用適正有効適正MAP間攻撃
ビーム撹乱幕×宇宙
ビームコーティング×空中
I・フィールド×陸上
ビームシールド×水上
プラネイト・D×水中

設計方法

設計できる機体

開発経路

登場ステージ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

【参考外部リンク】GF13-001NHⅡ マスターガンダム

タイトルとURLをコピーしました