- SDガンダム GGENERATION-F
- SDガンダム GGENERATION-F.I.F
における【MSN-02 ジオング】【ジオング(ヘッド)】に関するページです。
【GジェネF・F.I.F】MSN-02 ジオング
プロフィールモード
MSN-02 ジオング
ジオン公国軍のNT専用試作MS。
大戦末期に開発されたサイコミュ搭載MS。
究極のMSを目指して開発されたため、国名を取って「ジオング」と名づけられた。
当初は汎用型の大型MSとして開発されていたが、戦局の悪化に伴いサイコミュ搭載の宇宙戦用MSに変更された。
両腕は有線サイコミュ誘導の5連装メガ粒子砲で、オールレンジ攻撃が可能である。
また頭部はコクピット兼脱出装置として単独行動が可能になっており、データとパイロットの回収率を高めている。
ア・バオア・クー攻防戦の際、試作機が完成度80%の状態で実践投入されたが、ガンダムとの交戦により撃破されている。
パイロットはシャア・アズナブル。登場作品
GジェネレーションF プロフィールモード より引用
「機動戦士ガンダム」
ジオング(ヘッド)
ジオングの頭部ブロック。
ジオングは頭部にコクピットがあるため、胴体が撃破された場合、頭部ブロックがそのまま分離して脱出ポッドとなる。
基本的にはデータ回収用のシステムであるが、将来的には頭部もサイコミュ兵器として使用する計画もあった。
脱出ポッドとはいえ、強力なメガ粒子砲1門を装備しており、火力は侮れない。
ただし防御力や航続距離は低く、戦闘には不向きである。
劇中では、半壊したガンダムと刺し違えたシーンが印象深い。登場作品
GジェネレーションF プロフィールモード より引用
「機動戦士ガンダム」
コスト・黒歴史コード
性能
EX | HP | EN | 攻撃 | 防御 | 移動 | 宇宙 | 空中 | 陸上 | 水上 | 水中 | アビリティ | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジオング | 615 | 12,000 | 80 | 25 | 24 | 6 | A | – | – | – | – | 脱出機能搭載 | |
ジオング(ヘッド) | 〃 | 6,580 | 64 | 15 | 11 | 6 | A | – | – | – | – | なし |
専用機の変化条件
変化後の機体 | 変化条件 | |
---|---|---|
1 | ジオング(ヘッド) | ジオングが撃破されると変化。 |
武装
ジオング
武装名 | 種別 | 射程 | 威力 | 命中 | EN | MP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ビーム砲 | 射撃(BEAM1) | 2〜4 | 2,500 | 85 | 16 | – |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | ○ | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | △ | 空中 | ○ | ○ | ○ | ||
I・フィールド | ○ | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | ○ | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | ○ | 水中 | – | – | – | ||
2 | メガ粒子砲×2 | 射撃(BEAM2) | 4〜5 | 2,800 | 60 | 24 | – |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | ○ | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | × | 空中 | ○ | ○ | ○ | ||
I・フィールド | △ | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | △ | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | ○ | 水中 | – | – | – | ||
3 | 有線制御式ビーム砲 | NTL(準サイコミュ) | 3〜4 | 2,500 | 85 | 10 | – |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | × | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | × | 空中 | ○ | ○ | – | ||
I・フィールド | × | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | × | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | × | 水中 | – | – | – |
ジオング(ヘッド)
武装名 | 種別 | 射程 | 威力 | 命中 | EN | MP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ビーム砲 | 射撃(BEAM1) | 2〜4 | 2,500 | 85 | 16 | – |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | ○ | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | △ | 空中 | ○ | ○ | ○ | ||
I・フィールド | ○ | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | ○ | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | ○ | 水中 | – | – | – |
開発経路
設計方法
設計できる機体
登場ステージ
ACE登録 | 捕獲 | パイロット | 母艦 | |||
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 機動戦士ガンダム | STAGE.10 宇宙要塞ア・バオア・クー | – | × | シャア・アズナブル(FG) | – |
2 | スーパーチャレンジモード | STAGE.04 ザビ家、最後の戦い | – | × | 〃 | – |
3 | 〃 | STAGE.08 究極の共演!宿命の戦士達 | – | × | 〃 | – |
スポンサーリンク
GジェネレーションF GジェネレーションF.I.F | |
---|---|
登場作品 | 登場作品 |
攻略 | マルチシチュエーションモード・スーパーチャレンジモード 対戦モード ガンダムファイトモード・ガンダムファイトモードEX |
攻略お役立ち | 攻略お役立ち情報 |
ユニット | MSユニット・戦艦ユニット・サポートユニット |
OP・AB カスタマイズ | オプションパーツ・アビリティ・カスタマイズ |
キャラクター | 原作キャラ・Gジェネオリキャラ |
テクニカル設定 | テクニカルレベル |