GジェネF・F.I.Fにおける【MRX-010 サイコガンダムMkⅡ】に関するページです。
【GジェネF・F.I.F】MRX-010 サイコガンダムMkⅡ
プロフィールモード
サイコガンダムMkⅡ(MA形態)
連邦軍のNT専用試作型可変MA。
サイコガンダムの発展強化型である。
「強化人間が制御する機動要塞」というコンセプトで開発されており、究極的な攻撃力と防御力を持つ。
機体各所にメガ粒子砲が増設されており、リフレクタービットとの組み合わせによる変則的なオールレンジ攻撃が可能である。
またミノフスキークラフトによる大気圏内飛行能力やIフィールドもベース機から受け継いでいる。
単機の機動兵器としては究極的な攻撃力と防御力を持つが、パイロットへの負担も増大し、結局コストに見合うだけの戦果を上げることはなかった。
主なパイロットはロザミア・バダム、プルツーなど。登場作品
GジェレーションF プロフィールモード より引用
「機動戦士Zガンダム」
「機動戦士ガンダムZZ」
サイコガンダムMkⅡ(MS形態)
サイコガンダムMkⅡのMS形態。
有線式ビームソードやリフレクタービット等のサイコミュ兵器、20門以上のメガ粒子砲を装備し、高い攻撃能力を持つ。
また頭部は脱出ポッドになっており、単独航行も可能である。
試作機が調整不十分のまま「ゼダンの門」での戦闘に投入されたが損傷、破棄された。
その後ネオ・ジオン軍に回収され修復されたがダブリン近郊の戦闘で撃破されている。登場作品
GジェレーションF プロフィールモード より引用
「機動戦士Zガンダム」
「機動戦士ガンダムZZ」
サイコガンダムMkⅡ(ヘッド)
サイコガンダムMkⅡの頭部ブロック。
サイコガンダムMkⅡは頭部にコクピットがあるため、頭部ブロックがそのまま分離して脱出ポッドとなる。単独での飛行能力を持ち、額部分にビーム砲も装備しているので、ある程度の戦闘能力を有している。
第1次ネオ・ジオン抗争中、ダブリン近郊の戦闘で機体が撃破された際、パイロットは本システムを用いて脱出している。登場作品
GジェレーションF プロフィールモード より引用
「機動戦士ガンダムZZ」
コスト・黒歴史コード
COST | 黒歴史コード | 出典 | ||
---|---|---|---|---|
サイコガンダムMkⅡ(MA形態) | 84,700 | テクニカルレベル10 10-1911327 | 機動戦士Zガンダム、機動戦士ガンダムZZ | |
サイコガンダムMkⅡ(MS形態) | 〃 | 10-8907991 | 〃 | |
サイコガンダムMkⅡ(ヘッド) | 0 | – | 機動戦士ガンダムZZ |
性能
武装
サイコガンダムMkⅡ(MA形態)
武装名 | 種別 | 射程 | 威力 | 命中 | EN | MP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | メガ拡散ビーム砲 | 射撃(BEAM1) | 4〜5 | 2,600 | 100 | 36 | – |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | ○ | 宇宙 | ○ | ○ | – | ||
ビームコーティング | △ | 空中 | ○ | ○ | – | ||
I・フィールド | ○ | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | ○ | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | ○ | 水中 | – | – | – | ||
2 | レフレクタービット | NTL(サイコミュ) | – 〜 – | 3,000 | – | 46 | 30 |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | × | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | × | 空中 | ○ | ○ | – | ||
I・フィールド | × | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | × | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | × | 水中 | – | – | – |
サイコガンダムMkⅡ(MS形態)
武装名 | 種別 | 射程 | 威力 | 命中 | EN | MP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | サイコミュ式ビームソード | NTL(準サイコミュ) | 1〜3 | 3,800 | – | 40 | 15 |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | × | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | × | 空中 | ○ | ○ | – | ||
I・フィールド | × | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | × | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | × | 水中 | ○ | ○ | – | ||
2 | メガビーム砲×4 | 射撃(BEAM1) | 3〜4 | 1,300 | 50 | 58 | – |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | ○ | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | △ | 空中 | ○ | ○ | ○ | ||
I・フィールド | ○ | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | ○ | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | ○ | 水中 | – | – | – | ||
3 | メガ拡散ビーム砲 | 射撃(BEAM1) | 4〜5 | 2,600 | 100 | 36 | – |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | ○ | 宇宙 | ○ | ○ | – | ||
ビームコーティング | △ | 空中 | ○ | ○ | – | ||
I・フィールド | ○ | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | ○ | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | ○ | 水中 | – | – | – | ||
4 | レフレクタービット | NTL(サイコミュ) | – 〜 – | 3,000 | – | 46 | 30 |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | × | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | × | 空中 | ○ | ○ | – | ||
I・フィールド | × | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | × | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | × | 水中 | – | – | – |
サイコガンダムMkⅡ(ヘッド)
武装名 | 種別 | 射程 | 威力 | 命中 | EN | MP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ビーム砲 | 射撃(BEAM1) | 2〜4 | 2,500 | 85 | 16 | – |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | ○ | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | △ | 空中 | ○ | ○ | ○ | ||
I・フィールド | ○ | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | ○ | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | ○ | 水中 | – | – | – |
設計方法
素材① | 素材② | |
---|---|---|
なし | なし |
設計できる機体
開発経路
開発経路 | |
---|---|
開発元 | 1.サイコガンダム 2.サイコガンダムMkⅢ |
開発先 | 1.サイコガンダム 2.サイコガンダムMkⅢ |
登場ステージ
ACE登録 | 捕獲 | パイロット | 母艦 | ||
---|---|---|---|---|---|
機動戦士Zガンダム | |||||
STAGE.10 宇宙を駆ける | – | × | ロザミア・バダム(再強化) | – | |
機動戦士ガンダムZZ | |||||
STAGE.05 落ちてきた空 | – | × | プルツー | – | |
スーパーチャレンジモード | |||||
STAGE.03 秘境と呼ばれた孤島 | – | × | ロザミア・バダム(再強化) | – | |
STAGE.08 究極の共演!宿命の戦士達 | – | × | ロザミア・バダム(再強化) | – | |
ガンダムファイトモード | |||||
レベル10 地球周辺・月面 | – | – | ロザミア・バダム(再強化) | – |
スポンサーリンク
GジェネレーションF GジェネレーションF.I.F | |
---|---|
登場作品 | 登場作品 |
攻略 | マルチシチュエーションモード・スーパーチャレンジモード 対戦モード ガンダムファイトモード・ガンダムファイトモードEX |
攻略お役立ち | 攻略お役立ち情報 |
ユニット | MSユニット・戦艦ユニット・サポートユニット |
OP・AB カスタマイズ | オプションパーツ・アビリティ・カスタマイズ |
キャラクター | 原作キャラ・Gジェネオリキャラ |
テクニカル設定 | テクニカルレベル |