GジェネF・F.I.Fにおける【NRX-055 バウンド・ドック】に関するページです。
【GジェネF・F.I.F】NRX-055 バウンド・ドック
プロフィールモード
バウンド・ドッグ(赤)
MA形態
連邦軍のNT用可変試作型MA。
機体の操作をサイコミュで行う実験機で、北米のオーガスタ研究所において強化人間用の調整が行われた。
サイコミュ兵器は装備されていないが、機体の基本性能はかなり高く、MA形態時の耐弾性と加速性は群を抜いている。
また拡散メガ粒子砲や高出力ビームライフルなど武装も充実しており、脚部のクローアームも格闘戦に使用することができる。
なお赤系統に塗装された機体は試作2号機であり、ロザミア・バダムが搭乗する。登場作品
GジェレーションF プロフィールモード より引用
「機動戦士Zガンダム」
MS形態
バウンド・ドッグのMS形態。
全高が30m近い大型機である。
右腕はクローになっており、ビームライフルやビームサーベルは左腕で使用する。
また特異なフォルムの割に運動性は高い。登場作品
GジェレーションF プロフィールモード より引用
「機動戦士Zガンダム」
バウンド・ドッグ(灰)
MA形態
連邦軍のNT用可変試作型MA。
本機は試作1号機で、グレー系統のカラーリングが施されている。
この機体のみ複座式であり、コクピットにモニター等のテスト用機材を搭載している。
主にテスト機として運用され、戦闘への参加はほとんどなかった。
劇中では戦闘データの収集やロザミア・バダムの監視等を行っている。
主なパイロットはゲーツ・キャパ、ローレン・ナカモト。登場作品
GジェレーションF プロフィールモード より引用
「機動戦士Zガンダム」
MS形態
バウンド・ドッグ試作1号機のMS形態。
本機はテスト機として運用されたため、戦闘を目的としたMS形態に変形することはほとんどなかった。登場作品
GジェレーションF プロフィールモード より引用
「機動戦士Zガンダム」
バウンド・ドッグ(黄)
MA形態
連邦軍のNT用可変試作型MA。
本機は試作3号機であり、黄系統のカラーリングが施されている。
一般兵士向けの調整が行われているため、強化人間でなくとも操縦が可能になっているのが特徴である。
ジェリド・メサの乗機としてコロニーレーザー争奪戦に投入されたが、Zガンダムとの戦闘によって撃破されている。登場作品
GジェレーションF プロフィールモード より引用
「機動戦士Zガンダム」
MS形態
バウンド・ドッグ試作3号機のMS形態。
一般兵士でも使用できるように調整されてはいるが、機体の性能を100%引き出すことはできなかったと思われる。登場作品
GジェレーションF プロフィールモード より引用
「機動戦士Zガンダム」
コスト・黒歴史コード
性能
専用機の変化条件
変化後の機体 | 変化条件 | |
---|---|---|
バウンド・ドッグ(黄) | バウンド・ドッグ(赤)にジェリド・メサを搭乗させる。 |
武装(共通)
バウンド・ドッグ(MA形態)
武装名 | 種別 | 射程 | 威力 | 命中 | EN | MP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | メガ粒子砲 | 射撃(BEAM2) | 4〜5 | 4,000 | 75 | 30 | – |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | ○ | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | × | 空中 | ○ | ○ | ○ | ||
I・フィールド | △ | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | △ | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | ○ | 水中 | – | – | – |
バウンド・ドッグ(MS形態)
武装名 | 種別 | 射程 | 威力 | 命中 | EN | MP | |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | ビームライフル | 射撃(BEAM1) | 3〜4 | 2,900 | 85 | 14 | – |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | ○ | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | △ | 空中 | ○ | ○ | ○ | ||
I・フィールド | ○ | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | ○ | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | ○ | 水中 | – | – | – | ||
2 | メガ粒子砲 | 射撃(BEAM2) | 4〜5 | 4,000 | 75 | 30 | – |
ミノフスキー粒子 | ○ | 使用適正 | 有効適正 | MAP間攻撃 | |||
ビーム撹乱幕 | ○ | 宇宙 | ○ | ○ | ○ | ||
ビームコーティング | × | 空中 | ○ | ○ | ○ | ||
I・フィールド | △ | 陸上 | ○ | ○ | – | ||
ビームシールド | △ | 水上 | ○ | ○ | – | ||
プラネイト・D | ○ | 水中 | – | – | – |
設計方法
バウンド・ドックを使って設計できる機体
バウンド・ドックの開発経路
登場ステージ
GジェネレーションF GジェネレーションF.I.F | |
---|---|
登場作品 | 登場作品 |
攻略 | マルチシチュエーションモード・スーパーチャレンジモード 対戦モード ガンダムファイトモード・ガンダムファイトモードEX |
攻略お役立ち | 攻略お役立ち情報 |
ユニット | MSユニット・戦艦ユニット・サポートユニット |
OP・AB カスタマイズ | オプションパーツ・アビリティ・カスタマイズ |
キャラクター | 原作キャラ・Gジェネオリキャラ |
テクニカル設定 | テクニカルレベル |